忍者ブログ

blog

日々の妄想…じゃなくて出来事を書き散らすところです。

[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぷっりーん


こんばんは、レイン・アラ・モードです。お手をどうぞ。


現在の机の上の隅っこの状況。




展開☆


ゲーセン産お絵かきセットとチュッパプリン味x6

・・・正直お絵かきセット使ってません。

一番下のとか特にw

ペンと色鉛筆は2,3回使ったけど、下二段使ってないね…


バトンは↓に省略してます><



【イラストバトン】
マッチさまから頂きました!
初バトンですです^q^・・・


【1】今からイラストバトンを始めますけど、心境はどうでしょうか?
寒いです^^

【2】初めに聞きますが、パソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
多分、14歳。
といっても2chのキャラ時々落書きしていたくらいかなー。
アニメキャラとか描きだしたのは15歳^^

【3】それでは今パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか? 
2年?

【4】最初の頃に描いた絵を見れますか?
見れる。と思うw
でもパソコン何回も壊れてそんな昔の絵残って・・・・いた( д )

【5】よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
もっとましなの残さなかったのかよ。と思いつつ投下。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/9daa691fb9db43768759e320abf030bf/1196173320
なんだよ、モナ校長ってwww
なんか学園パロみたいのしていたようです。
たしかモナ校長と生徒がフーンだったって設定だけ考えて終わった気が/^q^\

【6】では何塗りをメインにしてますか? 
何塗りっていうんだろ。
最近はアニメ塗りを見よう見まねで練習してます。

【7】絵のセンスなど何でも構いませんが、見習いたい人尊敬している人はいますか?
私以外の絵師全て。
糸さんとか可愛い絵描くし、みくろさんとかもうろいどろいどハァハァ(だまれ) ロイド愛などなど貰ってます☆
よくお手本にしてる人は、マッチさんとかみくろさんとか・・・。

【8】正直に言って下さい。自分の絵に自信を持ってますか? 
自信の持てる絵になるよう精進します/^q^\

【9】それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人
5人も書けないかも・・・一方通行に名前あげちゃうかもしれません><
そして被ると思いますが、気にしないでください^^^^^^

●可愛い絵→糸さん、こすけさん、シクロさん
●かっこいい絵→ みくろさん、隼人さん、あらたさん
●綺麗な絵→マッチさん
●暖かい絵→こすけさん、しっぽさん
●涼しい絵→マッチさん、タカサ菌さん
●柔らかい絵→こすけさん

ご め ん な さ い 勝 手 に 名 前 あ げ ま し た す い ま せ ん

リンク報告しなきゃな・・・
何かしてからリンク報告しなきゃ!とか思ったのに、何したらいいのか忘れちゃった。
お時間ありましたら、名前をみつけちゃった、って人は受け取ってください^^^^




ついでにもいっこ。
勝手に拾ってきたバトン☆


●何歳くらいから絵を描き始めたの?
多分、幼稚園とかでお遊戯の時間、とかに描いたんじゃないの?
小学校くらいに、幼稚園のとき描いた絵本見つけて、「もりのくまさん」ってタイトルなのに、
ポケモンのマルマインいっぱい描いていたのはどうなんだろう・・・

あと、絵じゃないけど、カオスなモノみっけた。
小学校低学年の時の作品。なんか賞もらったけど忘れたなぁ。
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/9daa691fb9db43768759e320abf030bf/1196172360
確か、鳥を作りたかったと思っていたはずなんだけどwwww
土星とか無意味にぺたぺたしてた気がする。
昔はカオスな作品しか作ってなかったなぁ。

●鉛筆派?シャープペン派?
シャープペン
鉛筆削るのが面倒なんです><(電動あるのに!

●使うペンは?
え、ぼーるぺん^^


●色塗りに使うものは?
アナログだったら一番上の画像のサインペンか、色鉛筆。
でも滅多に色塗らない。

デジタルだったら しいぺ・・・
フォトショップ使い方わかりません><(説明書読んでもわかりませ・・・

●今の自分に満足している?
満足できるように精進します。

●尊敬している絵師は?
上記記入済み・・・でいいのかな?

●デジタル派?アナログ派?
多分デジタル派…かなぁ。
アナログとデジタルって結構画風がちがうんだよねorz

●デジタルと答えた方、何使ってる?
しいぺ、らくチャ

●背景描くの好き?
全力で精進します><

●どんな絵が好き?
ぱっとみて、わぁ と感動する絵。

●絵を描く時の環境は?
描くものと紙があれば…。

●絵を描いている時に気を付けていることは?
バランス・・・を考えてるつもりだけど、結局悪くなってる

●自分の理想の絵は?
綺麗/芸術は爆発だ/何、コレ?/素晴らしいと思うよ

●絵を描く上でのこだわりは?
とくにないとおもいます

●何ペンは?
質問の意味をどうとらえたらいいのかわかりません><精進します

●何処から塗る?
肌から塗る様にしています。
ついつい髪から塗りそうになるときもあるけど・・・精進s(ry

●オヤジ、描けますか?
先生ェー!殿下はおやじにはいるんd(ry

描いたことないと思いますです。
皇帝くらい?

●生足好きですか?
好きでも描けません^^^^

●ロリ絵いけます?
・・・いける・・?

●得意なジャンルは?
ギアスしか描いたことないです><精進します

●長髪と短髪、どちらが得意?
長髪かな。
さらりと綺麗に描いてみたい。
でも女の子の長髪は無理。
男で長髪・・・(←

●人物を描く時何所から描き始める?
できるだけ輪郭から描くようにつとめてます><
よく目から描くときあります><
精進します><

●人物で描くのに一番好きなパーツは?
髪の毛。
細く描くのがすき^^



●逆に苦手なパーツは?
素手素足。右目。筋肉。女子の股・胸。丸い目(ルルとかスザクとか女の子キャラ全般の)


●男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
男の子しか描けません><きゃああ

●男キャラを描く時に特に気遣って描いてるパーツは?
男だ。と思いながら描く。
でないと女の子になっちゃうから><(…

●女キャラを描く時に特に気遣って描いてるパーツは?
目かなぁ・・・
後胸とか女の子っぽいとこ。
苦手だから、全然描かないんだよね・・・orz

●機械やモンスターを描くのは得意?
ギアスしか描いたことないです><
一回だけナイトメア描きました。。。

ひぃひぃ言いながら描いた記憶が・・・もう描けません><
http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/9daa691fb9db43768759e320abf030bf/1196175679

●苦手な髪型
クロヴィスの髪型・・・!!
あの髪型大好きなんだけど、ぜんっぜん描けない!
後髪の生え際と言うか・・・ヴィレッタさんみたいな髪?
スザクの髪型大ッ嫌いです。(かわいいけど

●どんな表情が得意?
微笑・・・・?
ちょっと下目線とか。(得意って言うほどじゃないけど。

●絵を塗るとき何処を塗るのが一番楽しい?
瞳と髪?
肌とか割と好き。

●描いてて楽しい服装は何ですか?
ある意味兄上。
初めてマンガキャラ描いたのがロイドだったから、殿下描いて「何これ、服複雑面倒でも楽しいゴキブリ!!!」とか思った記憶が^q^

●どんな表情が苦手?
泣き顔/超笑顔/寝顔

●ここぞというときに使う、自分的「勝負色」は?
ここぞというとき が無い気がする。

●紙は何を主に使いますか?
ルーズリーフ/紙とかもったいないからほとんどデジタルかなぁ。

●デジタルやる方のみになってしまいますが、好きな加工はありますか?
ない。
否、加工の機能があっても使えない・・・^q^

●動物を描くのは得意?
精進します><
描ける様にはなりたいと思ってます。

●自分の絵は絵画系・漫画系・イラスト系ならどれが一番近いと思う?
絵画系では な い と思う。

●髪の毛の質感は、サラサラ系、ツンツン系、フワフワ天然パーマどれが好き?
フワサラ系・・・。
ロイドさんみたいな^^
兄上の髪型とかかなり好き。

●どんなアングルの絵が得意?(右向き左向き正面等)
左向きかな?
右側の目(左目)が描き易いから、ついつい。

●失敗しやすいところはどこですか?
輪郭/バランス/手/足/顔のパーツの位置

●何も考えないで描くと、何を描いてしまう場合が多い?
ロイド。
違う絵が描きたくても、「あー失敗したー」とか思うといつのまにかロイドになってるというマジック。
勉強ノートにもなんか増殖してます。ロイドさん

●過去に最も長い間ハマっていた漫画は?
過去・・・明日のナージャ?w(漫画じゃねえ
あっ、闇の末裔!
都筑さんらヴ三木さんらヴ

●男の人のスネ毛は描く方?
想像できません^q^

●絵を描くときに参考にしているものはありますか?(写真とかPVとか)
落書きとか、大抵資料見ないけど・・・練習しようーって時は、上にも書いたマッチさんとかみくろさんとか、アニメ雑誌とか見て描いてます。
もしゃもしゃしてます。精進します><


●好きなポーズ
腰に手を置く・・・公式のロイドさんとか大好き。

●パースっておいしいですか?
なんですかそれ><精進します

●絵につい描き足してしまう、好きな小道具はありますか?
特には・・・
最近ロイドさんに鈴(ベル)つけることがあります。

●客観的に見た、自分の絵の長所と短所
長所:絵チャで描くとき、髪の線画がたぶん細かい。はず。
短所:影が下手。バランスが下手。誤魔化すことがある。(短所はいくらでもでてきます)

●(最後に自分の考えた質問を一つ付け足して回して下さい。オリジナルには★をつけて)

★下書きは何色で描いている?
その時の気分。
大抵薄だいだい色とかロイドさんの髪の色少し薄くした感じの色とか。

●次に回す5人
お時間があれば、やりたいと言うかたお願いします^^






長かったw

1時間くったくった。

勉強しますです。

眠いけど全力で頑張る。


チュッパでも口につっこんでおきます><
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

今更ですけどおおお

名前あがってたwwwww
ありがとうございます。もらっていきます!以前やったときはミクシィだったのでー。
ついでに下のバトンもー。
  • こすけ
  • 2007/12/10(Mon)22:32:11
  • 編集

無題

ありがとうございます毛さまぁぁああああ><
  • のーねいむ
  • 2007/12/21(Fri)12:17:17
  • 編集

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

禁断*症状 HOME 3連休は素敵に過ごせたのかな・・・

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新TB

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe